スポンサーサイト


哀愁のヨーロッパ

今日の1枚

’76年に
発売元:CBS SONY
¥800-で発売されたEPです。

アーティスト:SANTANA(サンタナ)
タイトル:EUROPA (EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE) 哀愁のヨーロッパ
A面
1:『EUROPA (EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE)』哀愁のヨーロッパ
2:『OYE COMO VA』ぼくのリズムを聞いとくれ
B面
1:『BLACK MAGIC WOMAN』ブラック・マジック・ウーマン
2:『SAMBA PA TI』君に捧げるサンバ


SSCN2676.jpg



コレって、全てA面でもいいんじゃないかなぁ~
4曲とも有名な曲じゃん

知らない人も、多分、A面の1曲目の『哀愁のヨーロッパ』は、聞いた事があるはず!
KBCの深夜番組『ドォーモ』の『やけぼっくいに火をつけろ』のコーナーだったかな
そのコーナーのイントロでよく流れてた曲です。


それにしても、レコードだったからでしょうか!?
『ブラック・マジック・ウーマン』がやけに短い…
サンタナはとにかくギターを弾きまくるので、きっと納まりきれなかったのだろう
モロ、最初のソロでフェイドアウトしていました。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

qoorasu

Author:qoorasu
『はる』と『とよ』と『ゆう』くんの仲良しブログ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
