スポンサーサイト


船の免許

昨日と今日
H島マリーナにて1級小型船舶の講習試験を受けて来ました

実は、現在の2級にあたる4級小型船舶(13年程前に取得)は持っているんですが…
当時、体調が悪かったのもあって
数年前から免許の更新をしていなかったんです
つまり…
免許の失効です

初めは、失効講習を受けようと思ったのですが…

失効講習料が高く1級進級講習試験と1万円くらいの差でしたので
せっかくなので、1級進級試験を受ける事にしました


っが!!!

やはり1級!!!
難しい!!!

海図を用いての航海予定や位置確認や
到着時間の算出や
緯度経度がどうたらこうたら…

こんな感じ…

TS3C018700080005.jpg


しかも、以前の講習試験だったら
ほとんどの人が合格していたのが…
今では、そうでも無いみたいです

しかも、当たり前の試験になっていましたので
合格しているかどうか…

結果は後日発表ですので
それまで、ドキドキです

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

国道さん
そうですよね!!!
国道さんは、前の1級(20トン未満)を持っているんですよね!

でも、『とよ』は同じ1級でも5トン未満です…
今思えば…
前のうちに取得しておけば良かったです。

がんばったね!
トラバース表、三点方位方・・・思い出すな~~v-398
プロフィール

qoorasu

Author:qoorasu
『はる』と『とよ』と『ゆう』くんの仲良しブログ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
