スポンサーサイト


中学時代

またまたビール片手に書いております。
明日は休みなので、グビグビっといこうかな。

昨日、小学校時代の事を書いたら、中学校の事も書きたくなったので書きます。

中学校入学前は、『~先輩が~を呼び出すって言いよったよ』とか、『~先輩だけには目ェ付けられんようにせないかん』みたいな事が結構言われておりました。
アタイも『~先輩』とかぜ~んぜん知りませんでしたが、とりあえず『~先輩だけには目ェ付けられんようにせないかん』と思いながら、無事中学生になりました。

しかし、な~んか礼とかせないけんくて…。
先輩に会ったら礼をせないかんみたいな。頭下げるみたいな。
アタイ部活に入ってたので、部活の先輩に会えば礼はしておりましたよ。
しかし、人数多かったので、誰が一年とか二年とか三年とか分からんし、知らん人にも礼かよって感じで。

まぁ~、ある日友達と帰ってたわけですよ。
そしたら同じ学校の人とすれ違って。
モチ、知らん人やったし『あ、同じ学校の人や』くらいで。
そしたらすれ違った後、『礼しろよな~!」と。
しかもデカイ声で。
アタイらが礼せんかったのが気に入らんかったみたいっすね。
いや~、でも知らん人やったし~、そんなんいわれても~、みたいな。


他にも一年はコレをしたらダメみたいなのがあったんすよね。
制服はセーラー服でしたが、一年はセーラーの後ろの襟からスカーフ?を出したらいけんとか。
一年は、ジャージの裾をしぼったらいけんとか。
あっ、そーいやー部活の時、二年がアタイら一年のカバンをチェックとかしよったな~。
学生カバンを、チョッとでも細くしていたら『このカバン誰の~?』って聞いて一人ずつ呼び出されよったな~。
懐かしい。
アタイらの部活は一年と三年が結構仲が良くて、一年と二年、二年と三年があんまり仲が良くなかったっすね~。

皆様の中学時代はいかがだったでしょうか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アキラさんこんばんは。皆の見てる前ですか!怖いな~。でもアタイの学校にもそんな感じの先生いましたよ。あ~、いつも竹刀持っていた先生もいましたな~。

国道さんこんばんは。アタイもカバンが細くて、部活中に『ちょっとコッチ来てくれん?』みたいな感じで呼ばれて。二年に囲まれて真ん中にアタイ一人ポツンみたいな。殴られたりはしてないですが言葉の暴力でした…。

練り物さんこんばんは。ホントあの礼は何で?って感じでしたね。アタイらに中学時代って結構荒れてなかったすか?

中学時代、男教師が廊下に一人の男子生徒を呼んでは膝でおなかを蹴ったり殴ったりしていたのを覚えている。なぜみんなの見えるところで…

私の中学時代先輩から訳なく殴られるのは普通の事でした。
でも、何度もやられるとさすがに我慢できなくなって校舎の裏で大暴れしたことがあり先生に見つかって、先生からイスで殴られました。
こんな理不尽なことばかりの中学時代でしたが、自分はこんな先輩にはなりたくなかったので後輩はかわいがりましたけどね・・・
みんながみんな同じじゃなくてって事を勉強させられた時期だったのかなぁ・・・・・

こんばんわ

私の中学時代も先輩に礼をせんといけんかったなぁ‥
何でわざわざ礼をせんといけんかったのか謎ですな‥今の中学生はどうなんやろ?
プロフィール

qoorasu

Author:qoorasu
『はる』と『とよ』と『ゆう』くんの仲良しブログ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
