

踊り

またまた小学校時代の話。

その頃、『授業が終ったら、早く家に帰るように』と言われておりました。
しかしアタイは、友達としゃべったり、何やらかんやらしていて、だらだら家に帰っておりました。

そんなある日の放課後、何故か『踊りを作ろう!(ダンスではないぜ。踊りだよ、踊り)』って事
になったのです。

当時、あまり好きではなかった先生の歌を作り、その歌に合わせて踊っておりました。
その日は満足して家に帰りました。

















次の日にあんな事が待っているとは知らずに…。


















っで、次の日の放課後…。


どこから耳に入ったのかは分かりませんが、昨日アタイらが放課後残っていた事が担任にバレち
まったのさ!

そして、帰りの会で問題になっちまった!

まぁ~、『何をしていたんだ!』と何度も聞かれまして…。

小学生ながらも、『踊っていた』とは恥ずかしくて言えず…。


時間だけが過ぎていき、だんだんクラスがざわついてきました~。

しかも、『何をしていたか言わないとクラス全員を帰さん!』とまで言い出す担任。

友達はずっと下を向いたまま。

(アチャ~、こりゃヤバいね~)と思ったアタイは、何をしていたか言えば帰れるんジャンと思い『踊っていました』と本当の事を言っちゃいました~。

『よし!帰れる!』と思ったのに、

『どんな踊りか皆の前で踊ってみろ!』と担任。




『えっっっ……』





そう来るとは思っていなかった~!
(ヤッベ~、マジヤッベ~、ど~しよ~)パニクったアタイが言ったのは。

『覚えてません』。
よし!アタイよくやった!

すると、クラスの野郎が昨日の踊りやけ覚えとるヤロ!』と言いやがった!

クラスの雰囲気も、担任も『おっどっれ~!おっどれ~!』みたいになってきて…。


もうここで


アタイはやったよ!


踊ったよ!


あ~、踊ったさ!



我ながらこの時のアタイはよくやったと思うぜ!

結局帰りの会は、一時間半くらい延長したのではないでしょうか。



20年くらい前の事なのに忘れられませんわ!

ほんとに、はがいぃ~





comment

管理者にだけ表示を許可する

みかりんさんこんばんは。ほんっと、ワタクシマイナーな事ばかりしてました~。砂場に落とし穴作って、担任に怒られた事もありますわ~。

はるちゃん♪ただいまhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うけますね~踊り(^O^) 今度の会議で私らにも披露して下さいな☆ いや~かなり楽しい学校時代を過ごしてますねhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
放課後のクラス全員の居残りは私も経験ありっすhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もちろん…そうさせたのは私…はるちゃんと同じく今でもはっきりと覚えているぜhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
プロフィール

qoorasu

Author:qoorasu
『はる』と『とよ』と『ゆう』くんの仲良しブログ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
