スポンサーサイト


ウ、サン、ボウボウ、ハチ、テンテン

タイトル見て『何じゃこりゃ!」と思われたでしょう。

時はさかのぼり、小学校3、4年の時の話。
その時の担任は男の先生でさ。
その先生、寒い時に『寒い』って言うなみたいな事言うんだゼ。
『寒い』って言ったらシッペとかされていたゼ。(シッペって全国共通か?)
でもさ~、寒い時は『寒い』って言っちゃうジャン?
ソコでアタイらは考えた。『寒い』を別の言い方で言えばいいのだ。
『ウ、三(サン)、||(ボウボウ)、八(ハチ)、、(テンテン)』
突然こんなん書いてもワケ分からんな。
でも~、『ウ、サン、ボウボウ、ハチ、テンテン』で『寒』っていう字が出来るワケですたい!
皆様も書いてみてオクレ。

という事でアタイらは『寒い』時はいつも『ウ、サン、ボウボウ、ハチ、テンテン』って言っていたのだ~。

これから『寒』って漢字を忘れたら『ウ、サン、ボウボウ、ハチ、テンテン』て言えばいいジャン。
言っちゃいなよ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うぃりーさんお久しぶりです。君とは隣のクラスだったね~。6年の時は新学期しょっぱなから拳の絵を書かされたぜ。そして体育の時間は何故かハチマキをしないといけなかったアタイのクラス。他のクラスからみれば不思議だっただろう。

かおリンさんコメントありがとうございます。ホントに子供の頃って今じゃ考えつかないような事を考えてたような。

noiさん、きっとこれからは『寒』の字を忘れる事はないでしょう。わかな様が大きくなったらコレ伝えて下さい(笑)。確かにタイトル、韓流スターみたいデスな~。

懐かしい~、なつかしすぎる~!!そういえば、はるのクラスの人はみんな言ってたよね、コレ。ちなみにはるの五、六年の時の担任はみんなに拳の絵を描かせてたよね。何の意味があったのかわからんけど、何故かそういうことの方が覚えてたりするよね。

先日はコメントありがとうございました。
ウ、サン、ボウ・・・
本当だ。『寒』ができあがっちゃう。
子供時っていろんなこと考え出しますよね。

タイトルをパッと見た時、新手の韓流スターか何かと思っちゃった(^^;
『寒』の字、しかと覚えましたわv-218
プロフィール

qoorasu

Author:qoorasu
『はる』と『とよ』と『ゆう』くんの仲良しブログ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
